「平和堂のHOPカード会員」の「HOPポイント」を整理しました。

2021年5月14日

「平和堂」は、滋賀県を中心に150~160店舗展開している、滋賀県ではお馴染みのスーパーではないでしょうか。また、販売されている品物も信頼と実績がありますので、私の家でも食品等の毎日の暮らしに必要な物は、平和堂さんで購入しています。

また、平和堂さんの「HOPカード」は、1000ポイント以上で現金に交換出来ますので、他店舗のポイントよりお得感を感じています。

「貯めたポイントを現金交換する」というのは、本当にすごいと思います。

そんな「HOPカード」は、1ヶ月でどのくらいのポイントを貯める事が出来るのか。を想定しましたので、ご参考にしていただければと思います。

1ヶ月で獲得出来る「HOPポイント」想定

1ヶ月の食費を平和堂で購入した場合を想定

インターネットで調べましたが、4人家族の1ヶ月の食費の目安は、7万円から10万円ほどのようです。そこで、1ヶ月の食費を8万円と想定して、1ヶ月の食費を平和堂で購入した場合を前提としたいと思います。

前提:「1ヶ月で8万円分を平和堂で購入する。」

平和堂で通常購入した場合に獲得出来るHOPポイント

HOPカードを窓口で提示して獲得出来るHOPポイントは、お買い物100円で1HOPポイントが貯まりますので、8万円分のお買い物で800ポイント獲得出来ます。

HOPマネーを「HOPマネーチャージでお得デー」にチャージした場合

事前にHOPマネーをお得デーでチャージした場合、1万円ごとに50HOPポイントが貯まりますので、8万円チャージした場合は、400ポイント獲得出来ます。

購入した商品が「HOPマネーdeプラス」の対象の場合

対象商品をHOPマネーで購入すると「5倍相当のHOPポイント」「10倍相当のHOPポイント」がボーナスポイントとして貯まります。

また、対象商品は、毎日の食卓に必要な加工食品や毎日の暮らしに欠かせない日用品等が中心になっていますので、10%相当の8千円分の購入商品が「5倍相当のHOPポイント」の対象商品になっていると想定しますと400ポイント獲得できます。

※本体価格1%分の5倍相当:8000÷100×5=400ポイント獲得

他にも週末は、3倍相当のHOPポイントデー等のお得な日もあります。

HOPマネーで3倍ポイントデー

3日間は、HOPマネーで支払いすると3倍ポイントが獲得出来る日のチラシです。

HOPポイントの1ヶ月の獲得ポイント想定

800ポイント(通常購入ポイント)+400ポイント(HOPマネーチャージでお得デー)+400ポイント(HOPマネーdeプラス)=1600ポイントが獲得出来る想定です。

対象商品の購入で増減はあると思いますが、レジで現金支払いするよりも、マネーチャージを上手く活用する事で、1500ポイントから2000ポイントくらいは、1ヶ月で獲得出来るのではないかな。と思います。

また、現金支払いよりマネーチャージする事で1.5倍から2倍くらいのポイントを獲得出来るのではないかな。と思います。

あくまで個人的な見解ですので、くわしくは以下のリンク先をご確認下さい。

HOPカードを窓口で提示して獲得出来るポイント

HOPマネーを「HOPマネーチャージでお得デー」にチャージした場合

購入した商品が「HOPマネーdeプラス」の対象の場合

HOPカード会員のご案内

ポイントをためる

お買い物100円(税抜)で1HOPポイントが貯まります。

100円=1HOPポイント

現金に換金(キャッシュバック)

1000HOPポイントごとに、現金1000円キャッシュバック出来ます。

1000HOPポイント=1000円

HOPマネーにポイントチャージ

500HOPポイントごとに、500HOPマネーへ交換出来ます。

500HOPポイント=500HOPポイント

HOPカードの種類

・HOPポイントカード

クレジットカード機能の無いスタンダードのカード

入会費、年会費無料無料なので、作っておいても損は無いと思います。

・HOP-VISAカード

VISAのクレジットカードでお買い物が出来ます。

HOPマネーだけでなく、HOP―iD、HOP―VISAでお買い物が出来ます。

初年度年会費無料、2年目以降は年会費がかかります。

・HOP―Edyカード

HOP―Edyでお買い物が出来ます。

HOP会員のうれしい特典

・「平和堂モバイルサービス」でモバイルクーポンやWEBチラシなどのお得情報が、活用出来ます。

・他にも「ガソリンスタンドやレジャー施設などの優待情報」「美味しい水を無料で提供」「特別ご招待会」などの特典を活用出来ます。

注意事項

・たばこ、保険代金、ギフト券販売、切手等のHOPポイント対象外の商品があります。

・継続して利用いただいている場合は、有効期限はありませんが、最後のご利用から3年が経過した場合、ポイントが消滅してしまいます。

詳細は、HP等を確認して下さい。

HOPマネーdeプラスのご案内

対象の商品を「HOPマネー」で支払いすると、通常のHOPポイントとは別に、商品ごとに設定された5倍相当、10倍相当のHOPポイントをボーナスポイントとして獲得出来る特典です。

ひと月を目安にして、月ごとに対象商品が変わりますので、上手く活用するとポイントアップ出来ます。

HOPマネーdeプラス5倍進呈

HOPマネーで購入すると+14ポイントが獲得出来る商品です。


HOPマネーdeプラス10倍進呈

このたまごを購入すると+24ポイントが獲得出来る日でした。

食卓に必須のたまごが対象になると、嬉しいですね。

チャージでお得デーのご案内

チャージでお得デーは、HOPマネーをその日に1万円以上チャージすると、1万円ごとに50HOPポイントが獲得出来ます。

今は、毎週土曜日が「チャージでお得デー」です。

また、更にお得な100HOPポイント獲得出来る日も、以前はありましたので、店内のチラシや「平和堂モバイルサービス」で確認したいと思います。

チャージでお得デー

10000円のチャージで50HOPポイント進呈のチラシです。

2021年3月1日~3月31日は、毎日がお得デーです。

まとめ

今回は、平和堂のHOPポイントについて、紹介させていただきましたが、「HOPカード会員価格の割引対象の商品」や、「モバイルクーポンの対象商品」も割引対象の商品になりますので、平和堂の割引価格も侮れません。

会員様価格

この商品は、HOPカード会員は、30円引きで購入出来ますので、会員でなっているだけでお得になります。

モバイルクーポン割引

モバイルクーポンをレジで見せると、60円も割引になるサービスです。

HOPカードの新しいサービスのご紹介です。

(2021年3月27日更新)

HOPカードでガソリン代が大幅に安くなるサービスです。

また、商品も新鮮で「食の安全」も感じていますし、店員さんの対応も丁寧なので、私は「信頼と実績の平和堂」と感じています。

「8万円分の商品を平和堂で購入する。」という前提が多すぎるかも知れませんが、HOPカード会員のHOPポイントは、100円で1HOPポイントと還元率も高く、1ポイントの価値も1円と高く、さらに魅力的なのは、「現金キャッシュバックが出来る」という事ではないかと思います。

HOPカード会員をお持ちでは無い方、現金で支払っている方は、是非とも参考にしていただきたいと思います。